ねざめ学園の子どもたちへ、クラウドファンディング開始しました!
木曽ねざめ学園移転へ 子どもたちに家庭のぬくもりを贈りたい!
現在は29名の子どもたちが職員とともに生活していますが、施設の使用年数が47年目に入り、建物の老朽化が修繕の限界を超えつつあることや、国が新しい児童養護施設のスタイルを求めていること等を受け、木曽ねざめ学園は来年4月に町内の旧荻原小学校跡地に移転することに。
建物の建築費用の一部は行政の補助金の対象となるものの、一方で、テーブル等の家具・家電については補助の対象とならず、社会福祉法人が自己負担をする必要があります。
ですが、収益を上げることができない社会福祉法人としてどのように費用を捻出するか課題となっていることから、この度、必要資金の一部をご寄附いただくためにクラウドファンディングに挑戦することにしました。
家具・家電は生活する上で必要なことはもちろんですが、子どもたちが施設を巣立ち、家庭復帰するうえでも、「家庭」に近い生活環境を確保することはとても意味のあることだと考えています。
是非、このクラウドファンディングをとおしてご寄附いただき、子どもたちが「家庭にいるように生活する環境」づくりにお力をお貸しください。
目標金額 1,500,000円
寄附募集は8月31日(月)午後11:00まで
詳細は下記URLからご確認ください。